mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 サバの塩焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、サバの塩焼きでした。 THE和食な献立です。 和食大好きなので、食べ過ぎました^^; 相方くんはおかわりして『もう動けない〜』と(笑) ごった煮 大根の肉味噌かけ かき菜とたまごの醤油汁 二人分で382円…

2月27日 カルボナーラ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カルボナーラでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 生クリームを使い切ることができないので、買いたくない! 牛乳なら冷蔵庫にあるし、安い! スライスチーズは粉チーズで代用しま…

2月26日 バターチキンカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、バターチキンカレーでした。 ナンが食べたい… でも材料が何もない… cookpad.com すてきレシピ発見!!! 黙々と捏ねました。楽しい。 油をしかなくても綺麗に焼けました^^ カレーはマンネリになりがちなので…

2月25日 みぞれ鍋

こんばんは、mayukkoです〜 まだまだ寒い日が続きますね(´・ω・`) 今日の晩ごはんは、みぞれ鍋でした。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 cookpad.com 味付けはお出しだけで、野菜本来の旨味が存分に味わえました。 シメの雑炊が特に絶品〜。 …

2月24日 天ぷらうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、天ぷらうどんでした。 5種類(かき菜・ちくわ・さつまいも・しいたけ・れんこん)を揚げました。 二人分で265円でした。 (調味料は含んでいません。) そして、たまにはタメになることを書こうと思います…

2月23日 豆腐ハンバーグ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、豆腐ハンバーグでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 残り物でこんなにおいしくなるなんて。 豆腐臭さも感じず、食べやすかったです。 相方くんはおいしいと言いながら3個も食べて…

2月23日 【PABLO×赤城乳業】チーズタルト風味モナカアイス

こんにちは、mayukkoです〜 アイスを食べました。 2月16日(火)発売。 PABLO大好きなわたしが見逃すはずがありません! コンビニを3軒まわって見つけました\(^o^)/ ワッフルのような網目模様が入っています。 4つに割れるようです。 ぱかっ 普通のバ…

2月22日 キムチチャーハン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、キムチチャーハンでした。 副菜に『かき菜』を使用しています。 実家からの支給品でございます。 皆さんご存知ですか? 『かき菜』は、北関東(主に両毛地域)で栽培される伝統野菜なんです。 わたし、つい昨日…

2月21日 【サッポロ一番】から揚げしょうゆ味

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんはこれ! 相方くんはブーイングしてましたがそんなことは関係ないんです(笑) 気になるんだもの。 から揚げ好きとして食べないわけにはいかない訳ですよ。 開封。 かやくを入れて、スープを入れて。 この時点でか…

2月19日 担々麺

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、担々麺でした。 レシピはこちら cookpad.com 豆板醤→コチュジャン 創味シャンタン→ウエイパー 豚ひき肉→鶏ひき肉 で代用しました。 チョレギサラダ しゅうまい 二人分で293円でした。 (調味料は含んでいま…

2月18日 手羽元の甘辛煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、手羽元の甘辛煮でした。 レシピはこちら cookpad.com 分量がわかりやすいのがいいですね〜 わたしは、ゆでたまごと下茹でした大根を入れました。 お肉がやわらかい!ごはんが進む! ごまがアクセントになってい…

2月17日 チキン南蛮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキン南蛮でした。 レシピはこちら cookpad.com さすが人気レシピ!!! めちゃめちゃおいしいです∠( ゚д゚)/ 特にタルタルソースがどストライクでした〜 れんこんのきんぴら ほうれん草の白和え だいこんの味…

2月16日 大根おろしの和風パスタ

今日の晩ごはんは、大根おろしの和風パスタでした。 レシピはこちら cookpad.com 味付けがめんつゆだけという素敵レシピ。 相方くんはポン酢派。 レンコンチップスのサラダ コーンスープ 二人分で454円でした。

2月15日 【ハーゲンダッツ】期間限定2種

今日は、デザートにアイスを食べました。 2月9日(火)発売の期間限定商品 2016年は、『ハーブ』がコンセプトで高級感や華やかさを表現しているようです。 ローズヒップ&ラズベリー ローズヒップのアイスにラズベリーのソース。 春らしい色合いです。…

2月15日 そぼろ丼

今日の晩ごはんは、そぼろ丼でした。 鶏のそぼろは、しょうがをたっぷり入れてます。 多めに作って冷凍。 そぼろあんかけにしたり、チャーハンに入れてみたり。 里芋の煮ころがし キャベツのお漬物 たまねぎの味噌汁 二人分で472円でした。

2月14日 石焼ビビンバ

今日の晩ごはんは、石焼ビビンバでした。 レシピはこちら cookpad.com 世間は、バレンタインでウキウキ気分〜❤ そして、わたしたちが付き合い始めた記念日でもあるのです〜❤ ですが、イベント事に疎い我が家は関係なしです(`・ω・´) …け、決してめんどくさい…

2月13日 【PABLO】焼きたてチーズタルト

前回のPABLOの記事から3日しか経っていませんが またまた行ってまいりました。 mayusdiary.hatenablog.com 今回は、焼きたてチーズタルトです。 期間限定ばかり食べていて買うタイミングを逃していましたが ポイントがたまったので交換していただきました\…

2月13日 たこ焼き

今日の晩ごはんは、たこ焼きでした。 レシピはこちら cookpad.com ホットプレート付属のたこ焼き器(大きめ)で52個出来ました。 しっかり味がついているのに飽きることなく食べられます。 おいしくて食べ過ぎました(;・∀・) たこ焼きってどうすれば綺麗…

2月13日 eggg cafe

今日は、東京都小平市にある 『eggg cafe』に行ってきました。 去年まんパクで出会ってから絶対行きたいと思っていたお店なのです。 念願叶っての訪問です(^q^) メニューはこんな感じ。 たまご屋さんが経営されているカフェなので、たまごメインのものが多い…

2月12日 マカロニグラタン

今日の晩ごはんは、マカロニグラタンでした。 グラタンといっても、ホワイトソース作りません! 面倒なので(笑) クリームシチューのルゥを使って作っちゃいます。 ガーリックトースト にんじんサラダ トマトスープ 二人分で218円でした。

2月11日 醤油ラーメン

今日の晩ごはんは、醤油ラーメンでした。 温かくて、野菜も食べられて、作るの簡単、安い。 ラーメン最高\(^o^)/ 最近ラーメンブームです。 特にこだわりはなく、何味でもバッチコイ! つけめんでもOKです(笑) 人気店にも何件か行ってはいるんですが、こ…

2月10日 【PABLO】焼マシュマロチョコチーズタルト

3日前にオランジェチーズタルトを食べたばかりですが 新作が出たということで、早速行ってきました(笑) 前回の記事はこちら mayusdiary.hatenablog.com 箱はハートのシールで、バレンタイン仕様になっています。 持ち歩き時間 6時間 温かく、崩れやすい…

2月8日 鮭の炊き込みご飯

今日の晩ごはんは、鮭の炊き込みご飯でした。 レシピはこちら cookpad.com 甘みを足したかったので、塩の代わりにめんつゆを入れています。 鮭って塩焼きにするとなんだか寂しい感じ。 これなら鮭の量を変えずに見た目は華やか、満足感も得られます。 肉じゃ…

2月7日 【PABLO】ショコラオランジェチーズタルト

今日は、おやつに ショコラオランジェチーズタルトを食べました。 焼きたてチーズタルト専門店 PABLO にて購入。 持ち歩き時間 保冷剤を入れて1時間 崩れやすいので持ち運びには、注意が必要です。 消費期限 購入当日 オレンジ好きのわたし。 思わず、「わ…

2月5日 すき焼き

今日の晩ごはんは、すき焼きでした。 お肉は豚さんですけどすき焼き〜 こちらのレシピを参考に。 cookpad.com このレシピとっってもおいしかったです( ゚∀゚ ) そりゃ人気ですよ!!この味ですもん(笑) 市販のタレの味を超えてます! だし汁を作らなくてい…

2月4日 豚の生姜焼き

今日の夕飯は、豚の生姜焼きでした。 たまねぎは炒める前に電子レンジで火を通しました。 (→炒める時間・ガス代の節約になります。) そして何よりとろりとしたたまねぎに仕上がります。 味付けはたまねぎから甘みが出るので少々濃いめに。 これがさつまい…

2月3日 恵方巻き

今日は節分ですね。 ということで、今日の晩ごはんは恵方巻きです。 七福神に因んで7種類の具材を巻きます。 『7品食べて幸せを体内にとり込もう』ということらしいです。 具材の指定は無いようなので、お安い具材で(笑) 〜具材〜 玉子焼き きゅうり カ…

2月2日 サンドウィッチ

今日の晩ごはんは、サンドウイッチでした。 『コロッケサンド』 昨日のコーンコロッケの残り(ソースをたっぷりかけて) 『チキンサンド』 鶏胸肉に塩コショウ、酒を適量→電子レンジにかける→裂く→マヨネーズで和える どちらもキャベツをこれでもかと詰めて、…

2月1日 コーンコロッケ

今日の晩ごはんは、コーンコロッケでした。 作り始めてから小麦粉がないことが発覚。 片栗粉で代用しましたが、問題なし(笑) ただ、塩コショウがちょっと薄かった(´・ω・`) たまねぎが主張するくらい粗みじん切りが好きです。 たまねぎとコーンの甘みを感…

1月31日 ちゃんこ鍋

今日の晩ごはんは、ちゃんこ鍋でした。 西友の ちゃんこ鍋つゆ を使いました。 1袋3〜4人分で195円です。 〜中火で約15分〜 『 野菜のおいしさを引き出す、醤油ベースに鶏、鰹、昆布だし』とのこと。 この文の通り、優しい味でとても食べやすかった…