mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2月22日 キムチチャーハン

こんばんは、mayukkoです〜

f:id:mayukko0928:20160222220108j:plain

今日の晩ごはんは、キムチチャーハンでした。

 

副菜に『かき菜』を使用しています。

実家からの支給品でございます。

f:id:mayukko0928:20160222185637j:plain

皆さんご存知ですか?

かき菜』は、北関東(主に両毛地域)で栽培される伝統野菜なんです。

わたし、つい昨日このことを知りました。

 

庭先に生えていたのを毎年見ていたのでメジャーな食材だとばかり思っていました。

クセがあるんですよ、苦味が強いです。

だからわたし嫌いです。ほうれん草の偽物だと思ってます(笑)

 

そんな『かき菜』ですが傷むのが早く、店頭に並ぶことはあまりないそう。

見つけたとしてもいい状態はとうに過ぎた物なんだとか。

 

え、これ食べられるってレアじゃない?

わたし損してる?

ってことで、ナムルにしてみました。

f:id:mayukko0928:20160222211639j:plain

 あれ?苦味をあまり感じることなく、完食。

まだまだあるので、おいしく食べられるようになったのは嬉しい限り^^

 

二人分で284円でした。