mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 オムライス

今日のお昼ごはんは、オムライスでした。 チキンライスは、こちらのレシピで。 cookpad.com ごはんを炊いてる段階で、ケチャップとバターのいい香り〜 もうこの時点でおいしいと確信(笑) ただ、我が家の3合炊きの炊飯器ではパワーが足りなかったらしく ご…

1月28日 焼きそば

今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 わたしは、細麺が好きです。 相方くんは、中太麺が好きです。 ……対立します。 でもでも 焼きそばはわたしの好きな食べ物第1位に君臨しているので 譲れないわけです。譲りたくないのです。断固反対!!! と言いたいとこ…

1月27日 カレーうどん

今日の晩ごはんは、カレーうどんでした。 カレーの翌日といったらカレーうどん(^O^) めんつゆは にんべんのつゆの素 がおすすめです。 お値段が張るのであまり買えませんが、これを入れるだけでお蕎麦屋さんのカレーうどんになります。 キャベツのお漬物 ね…

1月26日 カレーライス

今日の晩ごはんは、カレーライスでした。 カレールゥって難しい。 ルゥのおかげで誰が作ってもおいしいけど、好みが分かれると思うんです。 わたしも相方くんも辛いカレーが苦手なので バーモントカレーの甘口・中辛を使っています。 甘口2:中辛1くらいの…

1月25日 親子丼

今日の晩ごはんは、親子丼でした。 とろとろ〜な親子丼がたべたい! と思っていたところ、テレビで作り方をやっていました。 なんとタイムリー(・∀・) ポイントを簡単にまとめてみました たまごは2時間前から冷蔵庫から出しておく 1をほぐす程度に軽く混ぜ…

1月30日 たぬきうどん

今日の夕飯は、たぬきうどんでした。 相方くんは外出中なので、ひとりでちゃちゃーっと らくらくごはん! しょうがたっぷりでぽかぽか〜 天カス→天ぷらを揚げた時のものを冷凍 ほうれん草→茹でて切って冷凍 ねぎ→切って冷凍 しょうが→すって冷凍 冷凍ばんざ…

1月29日 鮭のホイル焼き

今日の晩ごはんは、鮭のホイル焼きでした。 包んで、蒸すだけでできる! ありあわせのものでできる! それでいておいしいなんて素晴らしい(笑) ただ、バターは欠かせません。 甘鮭1切れに対して有塩バターを5g程度使うといいと思います。 出来上がったら…

はじめまして

こんにちは、今日からブログデビュー。 mayukkoといいます。 東京都在住。 21歳。 相方くんと二人暮らしをしております。 1月に退職し、現在自宅警備員/(^o^)\ 節約生活に勤しみつつ 毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなー…