mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 なすのひき肉炒め

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、なすのひき肉炒めでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com おいしいー!!! 具材も作り方もシンプルで言うことなし^^ 切り干し大根の煮物 小松菜とツナの卵とじ 2人分で377円で…

6月28日 カレーピラフ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレーピラフでした。 スコッチエッグ ミネストローネスープ 2人分で336円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月27日 カルボナーラ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カルボナーラでした。 野菜スティック コンソメスープ グリーンサラダ 2人分で463円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月24日 巻き寿司

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、巻き寿司でした。 左から サラダ巻き ツナ・たまご・サニーレタス・カニカマ・きゅうり 焼肉巻き 豚肉・人参・水菜 納豆巻き です^^ 厚揚げの煮物 きゅうりの浅漬 じゃがいもの味噌汁 2人分で421円でした…

6月23日 担々麺

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、担々麺でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 何度もリピしています^^ 相方くんとヒーヒー言いながら完食(笑) ご飯を入れてもおいしいですよ〜 餃子 2人分で398円でした。 (…

6月22日 酢豚

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、酢豚でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com お肉は冷凍の肉団子を使いました。 さすが人気レシピ^^ 慣れ親しんだ味がお家でできるなんてリピ決定です! もやしとにらのナムル 蒸し…

6月21日 鰆のカレームニエル

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鰆のカレームニエルでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 焼いてる段階で絶対これおいしいやつ!と確信(笑) しっかりした味でごはんが進む〜 お弁当にもぴったりですね(*´ω`*) チ…

6月20日 野菜コロッケ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、野菜コロッケでした。 コロッケは既製品を揚げただけ(笑) 家庭ではこのじゃがいものなめらか感は出せないと思うんです(^q^) なすと厚揚げの甘辛炒め 冷汁 2人分で219円でした。 (調味料は含んでいません…

5月17日 焼きそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 蒸し暑くて、早くもキッチンに立つのが嫌になってきました(´・ω・`) ジメジメがなければ快適なんですけどね〜 キムチ ちくわきゅうり 抹茶ババロア 2人分で330円でした。 (調味料は含ん…

6月16日 カレーうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレーうどんでした。 カレー3日目。最終日。 今回は作りすぎました(´・∀・`) ポテトサラダ 小松菜のお浸し 2人分で232円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月15日 カレードリア

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレードリアでした。 カレー2日目。 ごはん、カレー、たまご、チーズ、パン粉の順でお皿に盛ります。 温めたオーブントースターで5分。 お手軽に昨日とは違った味が楽しめます^^ ポテトサラダ トマトスー…

6月14日 チキンカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキンカレーでした。 胸肉を使いました。 カレーにするとパサつきが気にならないし、物足りなさもなくなります^^ コールスロー コンソメスープ 2人分で322円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月13日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 我が家では殿堂入りレシピです。 焼肉のタレはこのために購入しています(笑) わかめスープ 2人分で336円でした。 (調味料は含…

6月11日 ピザ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピザでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com前回生地を薄くしすぎて焦がしてしまったので、早速リベンジです! 温度は変えず10分。 大成功でした(^q^) 具材を考えるのも楽しみの1つ…

6月10日 オムライス

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、オムライスでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com レシピを覚えてしまうくらいリピしてます^^ このレシピのおかげでべちゃべちゃなチキンライスとおさらばできました! 海藻サラダ …

6月9日 野菜炒め

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、野菜炒めでした。 食堂で食べる野菜炒めっておいしいですよね〜 自宅で食べると物足りない… オイスターソースを入れるとワンランクアップしますよ^^ ほうれん草の胡麻和え きゅうりの漬物 豆腐の味噌汁 2人…

6月8日 冷しゃぶサラダ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、冷しゃぶでした。 バリバリ食べたかったので野菜をたっぷり入れました^^ 混ぜご飯 豚汁 2人分で428円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月6日 鮭のホイル焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鮭のホイル焼きでした。 バターを乗せて蒸し、ポン酢をかけて食べました^^ 味噌きゅうり きんぴらごぼう 豚汁 2人分で411円でした。 (調味料は含んでいません。)

6月5日 ピザ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピザでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com クリスピー生地が好きなので薄くしてみました。 その結果、焦げたぁ(笑) 生地はおいしいし、リベンジしたいと思います。 次回は5分縮め…

6月3日 肉豆腐

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、肉豆腐でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 水菜を入れてみました。 こういう味大好きです^^ 相方くんもヒットだったらしく、食べ終える前からおかわりしてました(笑) ほうれん…

6月2日 から揚げ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、から揚げでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com にんにく効果で後惹くおいしさ。 丁度いい味付けでさくさく。 冷めても美味しいとのことなので、明日のお弁当にも^^ 小松菜の胡麻和…

6月1日 サラダうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、サラダうどんでした。 ごまドレッシングにめんつゆを少し入れてかけました。 今回はツナでしたが、鶏のささみや豚しゃぶでもおいしい^^ 冷蔵庫整理に一役かってくれます〜 2人分で230円でした。 (調味料…

5月31日 おからハンバーグ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、おからハンバーグでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com我が家ではハンバーグといったらこのレシピになりつつあります。 安いのにボリューム満点で言うことなしです^^ わかめの味噌…