mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日 牛肉コロッケ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、牛肉コロッケでした。 少ない油で揚げたのできれいに色が付きませんでしたが、味は問題なし。 さすが新じゃが〜 たけのこの土佐煮 ブロッコリー 長ネギの味噌汁 2人分で353円でした。 (調味料は含んでいま…

4月27日 鶏の甘酢煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏の甘酢煮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 簡単なのに とってもおいしい〜 相方くんも絶賛でした^^ タレのおかげで野菜がもりもり食べられました。 たけのこご飯 なめこの味…

4月26日 長崎ちゃんぽん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、長崎ちゃんぽんでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 野菜がたっぷり食べられて最高〜 牛乳を入れるのは予想外でしたが牛乳臭さもなく、とってもおいしかったです。 スープも自分で…

4月24日 最強ラーメンFes.

こんばんは、mayukkoです〜 昨日は東京都町田市で行われた最強ラーメンFes.に行ってきました。 累計120万人を動員するというラーメンの大人気イベント。 3月31日から4週に渡って開催されていて昨日、4月24日が最終日でした。 このFesは、1週ごと…

4月25日 鱈のホイル焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鱈のホイル焼きでした。 魚一切れで満足できる。 野菜もたっぷり食べられる。 調理も簡単。 楽でおいしくて大好きです(笑) きんぴらごぼう かぼちゃのそぼろあんかけ にらの味噌汁 2人分で477円でした。 …

4月22日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 めっちゃおいしくできるのでだいすきです(笑) こちらも合わせて読んでみてください^^ mayusdiary.hatenablog.com ポテトサラダ かぼちゃのポタージュ 2人分で313円でした。 (調味…

4月21日 鶏のから揚げ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏のから揚げでした。 胸肉を使ってヘルシー&家計に優しく。 ほうれん草のおひたし キャベツの塩昆布和え 水菜の味噌汁 もやしの塩炒め 2人分で291円でした。 (調味料は含んでいません。)

4月21日 【GODIVA】ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ

こんばんは、mayukkoです〜 今日は、【GODIVA】さんに行ってきました。 お目当ては90周年記念のショコリキサー 「ホワイトチョコレート ラズベリー&ローズ」 早速注文。 春らしくてかわいい色ですね〜 ラズベリーソースがマーブル状になっています。 お、…

4月20日 お好み焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、お好み焼きと焼きそばでした。 同時に作れるのがホットプレートのいいところですよね〜 粉物とかソース大好きです^^ 楽でいいんですが、相方くんが出したら出した分だけ 食べちゃう人なのでちょっと悩みどこ…

4月19日 カレードリア

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレードリアでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com ホワイトソースがレンジで作れてとっても楽ちん! 恒例になりつつあるホットプレートでの調理でございます(笑) 海藻サラダ ねぎ…

4月18日 キーマカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、キーマカレーでした。 寂しい気がしたので、かぼちゃの素揚げを添えてみました。 ミルクスープ コールスローサラダ 2人分で324円でした。 (調味料は含んでいません。)

4月17日 【PABLO】紅芋チーズタルト

こんばんは、mayukkoです〜 4/15(金)〜17(日)に開催されていた沖縄フェアで昨日購入致しました。 通常は国際通り店でのみの販売ということで大人気だったようですね。 私達は、ららぽーと立川立飛店に向かいました。 8:30到着。 早い。でも前日に相…

4月16日 麻婆豆腐

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、麻婆豆腐でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 甜麺醤は白味噌で代用しました。 ごはんが進みすぎてお腹ぱんぱん(笑) 春巻き 棒々鶏 卵スープ 2人分で438円でした。 (調味料…

4月15日 マカロニグラタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、マカロニグラタンでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com とっても簡単なのになめらかでおいしい〜 ダマになる心配もないし、洗い物も少なくて楽ちん!!! ほうれん草のソテー コンソ…

4月14日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com もう何度食べたかわからないくらいリピさせていただいてます! 月1くらいのペースで食べてます〜 おかずを作らなくていいし、洗い物…

4月14日 【しば田】つけそば

こんにちは、mayukkoです〜 今日は、お昼ごはんにラーメンを食べてきました。 東京都調布市にあります【しば田】。 平日しか営業していない・立地が悪いことからなかなか行けずにいましたがやっと行ってまいりました。 11:40到着。 運良く並ばずにすぐ…

4月13日 春巻き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、春巻きでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com さすが人気レシピですね〜。 とってもおいしいです^^ 市販のものが買えなくなります(笑) 10本作って残りは冷凍しました。 チャー…

4月12日 【BEN&JERRY'S】フリーコーンデー

こんばんは、mayukkoです〜 今日は、BEN&JERRY'Sさんに行ってきました。 フリーコーンデーとは『みんなのアイにアイスでお返し』というコンセプトのもと1年に1回アイスを無料で配布するというなんとも太っ腹な企画なのです。 Twitterなどで話題になってい…

4月10日 【PABLO】いちごと杏仁豆腐のチーズタルト

こんばんは、mayukkoです〜 毎月恒例になっているPABLOさんの季節限定チーズタルトを食べました^^ 今月は『いちごと杏仁豆腐』。 彩りが鮮やかでなんともおいしそう。 ただ、アジアンなチーズタルトが想像できない〜。 上に乗っている杏仁豆腐はやや固めで…

4月9日 アジフライ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、アジフライでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com アジフライを買ったほうが安かったかな?と思いつつ作りましたが作って正解でした^^ とってもジューシー。 今後スーパーで買うこ…

4月8日 天ぷらうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、天ぷらうどんでした。 かき揚げ・しそ・蓮根・南瓜の4種類を揚げました。 抹茶ババロア 菜花のおひたし 2人分で271円でした。 (調味料は含んでいません。)

4月7日 カルボナーラ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カルボナーラでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 牛乳でも問題なくおいしいです^^ 生クリームで作っていたのはなんだったんだろう…と思うくらい大満足です。 ブロッコリーの香り…

4月6日 さんまの甘露煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、さんまの甘露煮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 骨取るのめんどくさい、と言う相方くんにぴったりのレシピでした。 わたしは、20分火にかけて成功でした^^ ひじきの玉子焼…

4月5日 ミートドリア

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ミートドリアでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 赤ワインがなかったのでケチャップを増量。 ケチャップの酸味を飛ばすために20分程煮込みました。 ずっとあつあつで食べたいの…