mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 おからハンバーグ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、おからハンバーグでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com ふんわりしていて普通のハンバーグより断然こっち派。 ソースがとってもおいしくてキャベツを添えて正解でした^^ 豆腐臭さ…

3月30日 鯖の味噌煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鯖の味噌煮でした。 豚汁 ひじきの煮物 揚げ出し豆腐 2人分で494円でした。 揚げ出し豆腐はなんちゃってなんです(笑) 豆腐の上に天かすを乗せて、めんつゆをかけて 電子レンジで1分で完成。 これだけで…

3月29日 担々麺

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、担々麺でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 今回で2回目です。 くちびるがヒリヒリするけど、それもまたいい(笑) 揚げしゅうまい 野菜炒め 2人分で344円でした。 (調味料は…

3月25日 豚丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、豚丼でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 生姜焼きに近い味付けでした。 相方くんにも評判がよく、もりもり食べていました。 チンゲン菜の炒めもの 水炊き 2人分で416円でした。…

3月24日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 *茹でたスパゲッティは、冷蔵庫で1日寝かせました。 →ナポリタン特有のもちもち感が出ます 元々は、アルデンテが日本人の口に合わず寝かせて麺を伸ばして日本人好みにしていたそうです。 …

3月23日 ぶりの照り焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ぶりの照り焼きでした。 こちらのレシピを使わせていただきました。 cookpad.com しっかり味がついていてごはんが進む〜! 分量がわかりやすいのもいいですね^^ 白菜の漬物 ほうれん草の胡麻和え キャベツの…

3月22日 石焼ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、石焼ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com もう何度作ったかわからないくらいリピしてます^^ 簡単、安い、おいしい! 高頻度で食べてます♪ 豆腐の中華スープ 2人分で34…

3月21日 さんまの蒲焼き丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、さんまの蒲焼き丼でした。 全体的に切って乗せただけの簡単料理です(笑) 湯豆腐 キャベツの味噌汁 白菜の漬物 2人分で263円でした。 (調味料は含んでいません。)

3月20日 【PABLO】焼きたて宇治抹茶チーズタルト

こんばんは、mayukkoです〜 お昼に甘いものをたらふく食べたというのに買ってしまいました(´・∀・`) 新宿駅にお店があるから仕方ない… 今回は、焼きたて宇治抹茶チーズタルトを食べました。 2015年4月に販売されていたのですがタイミングが合わず、食…

3月20日 ムフタール ドゥ パリ

こんばんは、mayukkoです〜 今日は、ケーキバイキングをしてきました。 新宿にある『ムフタール ドゥ パリ』というお店です。 現在、苺フェアとSAKURAフェアが同時開催中。 お得〜♪ こちらのクーポンを利用しました。 ムフタール ドゥ パリ(西新宿/カフェ・…

3月19日 ビーフシチューオムライス

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビーフシチューオムライスでした。 ビーフシチューは冷凍していたものを使っています。 チキンライスはいつもこちらのレシピを使わせていただいています。 cookpad.com べちゃっとなりがちなチキンライスがぱら…

3月18日 チキン南蛮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキン南蛮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 揚げたり、漬けたり、タルタルソース作ったり、と面倒なのですが このレシピに出会ってからさほど苦ではなくなりました。 おいしす…

3月17日 焼きそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 わたしの好きな食べ物第1位の焼きそば。 我が家では頻繁に出現します。 おいしいし、楽だし、早いし… 今気になること。ご当地焼きそばです(笑) わたしの田舎では、ポテト入り焼きそばが主…

3月16日 【PABLO】いちごとピスタチオのチーズタルト

こんばんは、mayukkoです〜 3月限定のチーズタルト いちごとピスタチオのチーズタルト 購入いたしました。 いちごたっぷり〜 よく見るとスライスされたいちごが敷き詰められています。 わくわくしながらいざ入刀! 断面はこんな感じ 上から いちごのグラサ…

3月16日 手羽元のさっぱり煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、手羽元のさっぱり煮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com もうこれ大好きです❤ んーおいしい! ごはんがどんどん進みます^^ 白菜の煮浸し 卯の花煮 たまねぎの味噌汁 2人分で43…

3月15日 きつねうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、きつねうどんでした。 お揚げは、ひな祭りにおいなりさんを作った残りを冷凍していました。 卯の花煮 しらすの和風サラダ 2人分で298円でした。 (調味料は含んでいません。)

3月14日 天津飯

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、天津飯でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com ポン酢とウエィパーで楽ちん! 手軽においしくできました。 春雨サラダ 回鍋肉 大根の中華スープ 杏仁豆腐 2人分で568円でした。 (…

3月13日 みそ鍋

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、みそ鍋でした。 SEIYUのみそ鍋の素を使いました。 白菜4/1 もやし1袋 を2人で食べてしまいました(´・∀・`) 油揚げをたくさん入たので、お肉が少なくても大満足! シメは、ラーメンで。 明日の朝ごはんはお…

3月11日 カレードリア

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレードリアでした。 冷凍しておいたキーマカレーを使いました。 ポテトサラダ ほうれん草のバター炒め キャベツの味噌汁 二人分で317円でした。 (調味料は含んでいません。)

3月10日 和風スパゲッティ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、和風スパゲッティでした。 我が家では毎回こちらのレシピを使わせていただいています^^ cookpad.com れんこんの甘辛炒め ブロッコリーの香り炒め がんもの煮物 二人分で524円でした。 (調味料は含んでい…

3月9日 麻婆豆腐

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、麻婆豆腐でした。 豚キムチ 春菊のナムル 白菜の中華スープ 二人分で497円でした。 (調味料は含んでいません。)

3月8日 ビーフシチュー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビーフシチューでした。 アスパラのちくわ巻き ミモザサラダ パン 二人分で473円でした。 (調味料は含んでいません。)

3月7日 すき焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、すき焼きでした。 レシピはいつもこちらを使わせていただいています。 cookpad.com 何度作っても間違いないです〜 甘めのつゆがとってもおいしいです♪ 二人分で327円でした。 (調味料は含んでいません。) …

3月6日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 cookpad.com 相方もわたしもこれが大好きで早々にリピ致しました^^ おこげが最高です〜 ニラ玉スープ 二人分で306円でした。 (調味料は含…

3月4日 キーマカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、キーマカレーでした。 カレーは簡単でおいしくて大好きです(笑) そして、なんと言っても安いところが魅力的! 今回は、鶏ひき肉・にんじん・たまねぎを入れました。 4人前で284円です。 1人前71円。ご…

3月3日 太巻き

こんばんは、mayukkoです〜 今日はひなまつりですね(・∀・) 晩ごはんもそれっぽくしてみました。 荒さが目立ちますね(´・ω・`) そして太巻きの難しさたるや…正直なめてました。 おいなりさんは、こちらのレシピを参考にさせていただきました。 cookpad.com …

3月2日 焼きそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 いもフライ 白菜のお漬物 和風サラダ 豚汁 二人分で242円でした。 (調味料は含んでいません。) いもフライとはなんぞやと思った方、多いのではないでしょうか。 わたしの故郷(栃木県)…

3月1日 中華丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、中華丼でした。 レシピはこちらを参考にさせていただきました。 cookpad.com 絹さやとイカは高くて…きくらげは中国産しかなくて… エビは相方が嫌いで…うずらのたまごはわたしが嫌いで… 結果、シンプルイズベス…