mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

3月24日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜

 

f:id:mayukko0928:20160324213614j:plain

今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。

 

茹でたスパゲッティは、冷蔵庫で1日寝かせました。

 →ナポリタン特有のもちもち感が出ます

元々は、アルデンテが日本人の口に合わず寝かせて麺を伸ばして日本人好みにしていたそうです。

これをしたほうがナポリタンって感じがするので好きです。

 

ケチャップはオレンジ色になるまで炒めたものを使いました。

 とろみが強くなってまとまってくるまで炒めます。

 →酸味を飛ばすことで、甘みを感じやすくなります。

 

流れとして

  1. スパゲッティを茹でる
  2. 冷蔵庫で寝かせる
  3. ウインナーと野菜を炒める
  4. 3をフライパンから出してケチャップを炒める
  5. 3を入れる
  6. 麺を入れる

試してみてください^^

 

  • ロールキャベツ
  • 海藻サラダ

 

2人分で395円でした。

(調味料は含んでいません)