mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 鶏のから揚げ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏のから揚げでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com しっかり味がついていてご飯が進む〜 片栗粉が足りず、薄力粉もプラスしました。 ポテトサラダ 金時豆 豆腐の味噌汁 2人分で28…

7月28日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 おいしすぎて毎回食べ過ぎてしまいます(笑) シーザーサラダ コーンスープ 2人分で381円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月27日 さんまの蒲焼き丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、さんまの蒲焼き丼でした。 市販のものを乗せただけ〜 うなぎが食べたいところですが我慢(笑) かぶのそぼろあんかけ なすの煮浸し らっきょう たまねぎの味噌汁 2人分で433円でした。 (調味料は含んでい…

7月26日 青椒肉絲

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、青椒肉絲でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 分量がわかりやすく、作りやすかったです^^ ピーマン6個消費〜 しゅうまい 春雨サラダ 豚汁 2人分で348円でした。 (調味料は…

7月25日 鯖の味噌煮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鯖の味噌煮でした。 甘めが好きです。 かぶの漬物 かぼちゃの甘煮 きんぴらごぼう 2人分で459円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月24日 ピザ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピザでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com トマトベース (ピザソース・ピーマン・サラミ・トマト) マヨベース (マヨネーズ・ツナ・とうもろこし・じゃがいも・たまねぎ) 2種類…

7月23日 冷やし中華

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、冷やし中華でした。 麺を少なめにして具をたっぷりにしてみました^^ 2人分で395円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月22日 カレードリア

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレードリアでした。 ぐつぐつさせてあつあつで食べました^^ ごぼうサラダ いんげんのバター炒め 2人分で359円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月21日 チキンカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキンカレーでした。 とうもろこしご飯にしてみました。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 甘くておいし〜 カレーと相性抜群でした^^ いんげんとツナのマヨネーズ和え 油揚げの味噌汁 …

9月20日 ざるそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ざるそばでした。 天ぷら ミニトマト・かぼちゃ・いんげん・なす・とうもろこし すべて実家でもらった野菜なのでかかった食費はそばだけ。 いやー、めっちゃ助かってます(笑) 2人分で119円でした。 (調…

7月19日 鶏ごぼう

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏ごぼうでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 素材そのものの味が味わえました。 こういう味大好きだ〜 モロヘイヤのおかか和え とうもろこし たまねぎの味噌汁 2人分で201円で…

7月14日 アジフライ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、アジフライでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com これを食べたらスーパーでかえなくなります! とってもふわふわ〜 魚より肉!な相方くんもおいしいと言ってくれます。 スパゲティサ…

7月13日 サラダスパゲッティ 

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、サラダスパゲッティでした。 野菜をたっぷり乗せて。 ごまドレッシングで食べました。 最近はいかに火を使う時間を短くするかに重点をおいています。 なにせ暑くて…; 2人分で253円でした。 (調味料は含ん…

7月12日 焼きそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 麺を焼く前に電子レンジで温めるとほぐしやすくなりますよ^^ 600wで3分です。 焼きナス キムチ きゅうりの胡麻和え 水菜の味噌汁 2人分で427円でした。 (調味料は含んでいません…

7月11日 いんげんの肉巻き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、いんげんの肉巻きでした。 醤油1・砂糖1・酒1で煮詰め、最後にみりんで照りをつけました。 相方くんに好評でした^^ きゅうりの酢の物 なすの煮浸し 2人分で312円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月10日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com ご飯作るのだるいなーって日に作ります(笑) 夕飯前にナムルを作っておけばあとは乗せるだけ! ホットプレートで焦げめをつければ最…

7月8日 ミートソーススパゲッティ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ミートソーススパゲッティでした。 今回は贅沢に赤ワインを入れて(笑) 揚げたナスが激ウマ〜 シーザーサラダ ヨーグルト 2人分で248円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月7日 チキン南蛮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキン南蛮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 大好きレシピです^^ 何度もリピしています。 たくさん作って明日のお弁当にも入れます〜 きゅうりの漬物 かぼちゃサラダ とうもろ…

7月6日 ピザ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピザでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 1ヶ月に1回のペースで食べてると思います^^ 焼いている時間に洗い物を済ませたり、食器を準備したりと動けるのでとっても楽ちん。 ち…

7月5日 夏野菜カレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、夏野菜カレーでした。 なす・パプリカ・かぼちゃ・オクラを乗せました。 素揚げしただけなのにおいしすぎる〜 海藻サラダ ほうれん草の味噌汁 2人分で348円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月4日 冷やし塩ラーメン 

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、冷やし塩ラーメンでした。 生麺タイプのラーメンを購入。 熱湯でスープを作って冷蔵庫で冷やしました。 今回初めて作りましたが、おいしかったです^^ この時期熱いものを遠ざける傾向にあるわたしにはもって…

7月3日 お好み焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、お好み焼きでした。 焼きうどんもプラスして炭水化物パーティー(笑) 2人分で231円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月2日 そぼろ丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、そぼろ丼でした。 ひじきの煮物 モロヘイヤときゅうりのポン酢あえ らっきょう 2人分で329円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月1日 そうめん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、そうめんでした。 天ぷらも揚げてみました。 いんげん・じゃがいも・磯辺揚げ・なす。 相方くんはじゃがいもの天ぷらは初めてだそうで。 わたしの実家では当たり前に食べていたので驚き。 お気に召したようでお…