mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日 赤魚の粕漬け

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、赤魚の粕漬けでした。 市販のものなんですがこれが失敗(´・ω・`) しょっぱくてしょっぱくて… 魚の味がわからないほどでした; 肉じゃが キャベツの塩昆布和え 三つ葉のお吸い物 2人分で462円でした。 (調…

5月26日 麻婆豆腐

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、麻婆豆腐でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 甜麺醤を使わないということで選びました(笑) 調味料を増やして結局使わないまま…なんてことになったらもったいないので。 自宅でこ…

5月25日 カレーうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレーうどんでした。 一昨日のカレーの残りにめんつゆを入れて片栗粉でとろみをつけました。 小松菜の煮浸し かぼちゃの甘煮 オクラ 2人分で228円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月24日 アジの南蛮漬け

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、アジの南蛮漬けでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com さっぱりと食べることができました。 野菜もタレと絡んで食べやすい! かぼちゃの甘煮 スパゲッティサラダ 2人分で354円で…

5月23日 チキンカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキンカレーでした。 カレーの予定ではなかったんですが無性に食べたくなって、急遽メニュー変更。 暑さのせいですかね〜 ツナサラダ キャベツの味噌汁 2人分で246円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月22日 餃子

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、餃子でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.comホットプレートでどかんと焼いてみました〜 ジューシーすぎて口の中火傷しまくりでした(´・ω・`) 野菜餃子ってかんじです。 水菜の中華ス…

5月20日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 相方くんと共通の好物が定まってきました。 そのせいでメニューにだいぶ偏りが…(笑) ナポリタンも2人で好きなものの1つ。 海藻サラダ 2人分で381円でした。 (調味料は含んでいませ…

5月19日 チキン南蛮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキン南蛮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com このレシピ大好きすぎて何回作ったかわかりません!! タレもタルタルソースも文句のつけようがありません!! さすが人気レシピ〜 …

5月18日 焼肉

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼肉でした。 焼肉といいつつたくさん野菜を入れてかさ増しです^^ ほうれん草のおひたし 卯の花 もやしの味噌汁 2人分で351円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月17日 親子丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、親子丼でした。 めんつゆと砂糖と醤油で味付けしました^^ もちろん半熟で。 卯の花 キャベツときゅうりの漬物 わかめの味噌汁 2人分で297円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月16日 冷やし中華

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、冷やし中華でした。 せっかくの冷やし中華なのに暑くないなんて… 残念(´・ω・`) 2人分で311円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月14日 アジのパン粉焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、アジのパン粉焼きでした。 ジャーマンポテト コンソメスープ 2人分で312円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月13日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.co 好きすぎて月1のペースで食べてます(笑) めっちゃ簡単なのにおいしすぎる〜 レタスとたまごのスープ 2人分で326円でした。 (調…

5月12日 ざるうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ざるうどんでした。 最近は夜も蒸しているので冷たいおうどんです^^ もうすでに温かいものより冷たいもののほうが食べやすいです(笑) そろそろ冷やし中華もいいですね〜 天ぷら (磯辺揚げ・たけのこ・ミニ…

5月11日 青椒肉絲

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、青椒肉絲でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 今までは市販のものを使って味付けすることが多かったんですがこんなに簡単だったとは! 損してました(´・ω・`) シンプルなのにこん…

5月10日 肉じゃが

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、肉じゃがでした。 今日も十分おいしかったんですが味が染みこむ明日が楽しみです^^ うまい菜のおひたし キャベツとたけのこの塩炒め 油揚げの味噌汁 2人分で312円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月8日 ミートソーススパゲッティ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ミートソーススパゲッティでした。 冷凍していたものを使ったので楽ちんです(・∀・) コロコロサラダ コンソメスープ 2人分で453円でした。 (調味料は含んでいません。)

5月3日 鶏の味噌マヨ焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏の味噌マヨ焼きでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com しっかり味がついていて野菜も食べられました。 味噌とマヨネーズは何と合わせてもおいしいですね〜 切り干し大根の煮物 さつ…

5月2日 酢豚

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、酢豚でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com ごはんが進むおいしさでした^^ 今回はオーソドックスな具材でしたが、なんでも合いそう〜 春雨サラダ キムチ奴 卵スープ 2人分で499…

5月1日 お好み焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、お好み焼きでした。 焼きそばも付けてモリモリ食べました(笑) 2人分で366円でした。 (調味料は含んでいません。) [4月まとめ] 晩ごはんを作った日 18日 作らなかった日 12日 平均 391円