mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

4月14日 【しば田】つけそば

こんにちは、mayukkoです〜

 

今日は、お昼ごはんにラーメンを食べてきました。

 

東京都調布市にあります【しば田】。

平日しか営業していない・立地が悪いことからなかなか行けずにいましたがやっと行ってまいりました。

f:id:mayukko0928:20160414151012j:plain

 

11:40到着。

運良く並ばずにすぐ入店できました。

カウンターが8席。

 

券売機にて食券購入。

f:id:mayukko0928:20160414141342j:plain

 

この距離で店主が調理をしています。

近いです(笑)

f:id:mayukko0928:20160414141943j:plain

食欲がそそられます。

あとお店の雰囲気がいいですね〜

ラーメン屋さんの賑やかな感じがあまり得意ではないのでとても好印象でした。

店員さんもおだやかな対応。

ていねいなお仕事をされています。

せわしない感じがなくて、かといって出てくるのが遅いわけでもなく。

女性1人でも入りやすそう。

 

そんなことを考えているうちに運ばれてきました。

 

相方くんはチャーシュー中華そば(950円)を注文。

f:id:mayukko0928:20160414144247j:plain

極細麺です。

なんといってもスープがおいしい〜

鴨だしが香ります。

これでもかと乗せられたレアなチャーシュー。

スープを邪魔しない美味しさでした。

 

わたしはつけそば(800円)を注文。

f:id:mayukko0928:20160414143229j:plain

 麺は中太麺。

もちもちとしていて麺はこちらのほうが好みかな。

スープは中華そばと同じものを使用しているとのこと。

レモンをかけるとまた違った印象に。

 

[まとめ]

油が浮いているのにとてもさっぱりとしていて後惹く美味しさでした。

そして、醤油ラーメンのイメージが変わりました。

醤油もだしも主張せず、丁度いいバランスなのです。

だからスープを飲み進めても全く飽きずに食べ終えられます。

麺も程よくコシがあって食べやすい。

 

次回は煮干そばと炊き込みご飯を食べてみたいと思います。

絶対リピートします^^

 

店舗:しば田

最寄り駅:仙川駅

定休日:土・日曜日

食べログ:しば田 - 仙川/ラーメン [食べログ]