mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

1月25日 親子丼

f:id:mayukko0928:20160131171746j:plain

今日の晩ごはんは、親子丼でした。

 

とろとろ〜な親子丼がたべたい!

と思っていたところ、テレビで作り方をやっていました。

なんとタイムリー(・∀・)

 

ポイントを簡単にまとめてみました

  1. たまごは2時間前から冷蔵庫から出しておく
  2. 1をほぐす程度に軽く混ぜる
  3. 2の3/4は通常どおり火を通す
  4. 火を止め、残りの1/4のたまごを流し入れる

いざ、実践!!!

 

……うーんいまいち。

やっぱりお店のがおいしい(´・ω・`)

相方くんはおかわりしてくれていましたが納得できるものにはならず。

 

  • ほうれん草のおひたし
  • マカロニサラダ
  • 大根のきんぴら
  • さつまいもとねぎの味噌汁

二人分で390円でした。(調味料は含まず)