mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2月13日 eggg cafe

f:id:mayukko0928:20160214231338j:plain

今日は、東京都小平市にある

『eggg cafe』に行ってきました。

 

去年まんパクで出会ってから絶対行きたいと思っていたお店なのです。

念願叶っての訪問です(^q^)

 

メニューはこんな感じ。

f:id:mayukko0928:20160214230809j:plain

たまご屋さんが経営されているカフェなので、たまごメインのものが多いです。

Sサイズ…お子様

Mサイズ…女性

くらいの量だそうです。

 

わたしは、ハヤシソースオムライスのLサイズ(700円)を注文。

f:id:mayukko0928:20160214231825j:plain

すごいたまごの色が濃いんです、オレンジ色なんです!

写真ではわからないのがほんとに残念。

 

中は、ケチャップライスです。

f:id:mayukko0928:20160214232547j:plain

たまごもソースのお肉もとろとろ〜

ごはんもぱらぱらで軽くて食べやすかったです。

 

 

相方くんは、卵かけご飯のMサイズ(450円)を注文。

f:id:mayukko0928:20160214233145j:plain

 

とろーん。

 

f:id:mayukko0928:20160214233342j:plain

オムライスと同様にきれいな色です。

 

お醤油が2種類ついてきました。

f:id:mayukko0928:20160214233614j:plain

お店のご主人おすすめのあおさしょうゆ

美味しすぎます。

ほんのりと磯の香りがする優しい味のお醤油で、たまごの味を邪魔しません。

 

ごはんの横にちょこんと乗ったのりの佃煮も絶品でした。

これだけでごはん何杯もいけるよ!ってくらい(笑)

 

次来るときは、わたしも卵かけご飯にしよーっと。

 

最後にクラシックパンケーキ(500円)を注文。

f:id:mayukko0928:20160214235638j:plain

わあー❤

思わず、声が出てしまいます。

この厚さ!クリームの量! そそられますねー

 

シロップをかけて…

f:id:mayukko0928:20160215000055j:plain

んんんん〜、絶品(*´ω`*)

ふわふわのとろとろです。

わたしが食べてきたパンケーキの中でダントツの1位です!

甘い中にも、しっかりとたまごの味が感じられます。

 

 

また近いうちに伺うことになりそうです(・∀・)

f:id:mayukko0928:20160214230614j:plain

店舗  東京都小平市鈴木町1丁目466番地16号

TEL 042ー321ー6999

営業時間 9:00〜20:00

HP http://www.eggg.jp/