mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

2月4日 豚の生姜焼き

f:id:mayukko0928:20160204213102j:plain

今日の夕飯は、豚の生姜焼きでした。

 

たまねぎは炒める前に電子レンジで火を通しました。

(→炒める時間・ガス代の節約になります。)

そして何よりとろりとしたたまねぎに仕上がります。

 

味付けはたまねぎから甘みが出るので少々濃いめに。

 

これがさつまいもごはんと相性抜群でした〜

相方くんもお気に召したようで、おかわりしてました(^O^)

 

  • 大根の肉味噌かけ(昨晩の残り)
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 人参のすまし汁

二人分で452円でした。