mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

8月15日 ひもかわうどん

こんばんは、mayukkoです〜

 

f:id:mayukko0928:20160815212106j:plain

今日の晩ごはんは、ひもかわうどんでした。

 

 

相方くんの会社の方からのいただきもの。

群馬県の特産品のひもかわうどん

聞いたことはあっても食べるのは初めてでした。

f:id:mayukko0928:20160815211323j:plain

太くて長いのが特徴。

麺は水でシメて、温かいつゆにつけて食べるのが一般的らしいです。

 

  • なすとピーマンの味噌炒め
  • 冷しゃぶ

 

2人分で303円でした。

(調味料は含んでいません。)