mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

8月22日 タコライス

こんばんは、mayukkoです〜

 

f:id:mayukko0928:20160822212103j:plain

今日の晩ごはんは、タコライスでした。

 

レシピはこちらを使わせていただきました。

cookpad.com

おいし〜

タコライスってお店で食べるものだと思ってました。

沖縄行きたくなるなぁ。

 

ところで、なんでタコライスっていうか知ってますか?

タコが入ってるわけでもないのに…

メキシコ料理のタコスからきているようですよ〜

 

  • きんぴらごぼう
  • 玉子焼き
  • 中華クラゲの和物
  • じゃがいもの味噌汁

 

2人分で352円でした。

(調味料は含んでいません。)