mayusdiary

こんにちは、mayukkoといいます。相方くんと二人暮らしをしております。節約生活に勤しみつつ、毎日のごはんやおいしいもの、たのしいことをアップしていけたらなーって思ってます。よろしくおねがいします(*´∀`*)

9月16日 牛丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、牛丼でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com おいしーーーーーーー!!!!! ちょっと甘めで好みの味でした^^ きのこのきんぴら おくらのおかか和え 卯の花煮 かぼちゃの甘煮 油揚…

9月15日 カレードリア 

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、カレードリアでした。 たまごとチーズを入れてトースターにin^^ 海藻サラダ コーンスープ 2人分で273円でした。 (調味料は含んでいません。)

9月14日 チキンカレー

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキンカレーでした。 胸肉で作ったのでとってもお安くできました^^ かぼちゃサラダ コンソメスープ 2人分で397円でした。 (調味料は含んでいません。)

9月12日 醤油ラーメン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、醤油ラーメンでした。 一気に肌寒くなったので急遽メニュー変更。 結果正解でした^^ もやしとにら、豚ひき肉をごま油で炒めたものを乗せています。 焼き餃子 2人分で258円でした。 (調味料は含んでいま…

9月11日 ピザ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピザでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com はまりすぎてます(笑) マヨネーズ生地 コーン・たまねぎ・じゃがいも・ツナ ケチャップ生地 トマト・ベーコン・ピーマン どちらもグット…

9月9日 天ぷらそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、天ぷらそばでした。 かぼちゃ・ししとう・たまねぎとにんじんのかきあげ・なすを揚げました。 農協で買ったかぼちゃがおいしすぎて相方くん大喜び(笑) わたしの分がなくなっちゃう!!! 2人分で424円で…

9月8日 中華丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、中華丼でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 野菜たっぷり食べれるし、おいしい〜 中華サラダ 冷やしトマト わかめスープ 2人分で329円でした。 (調味料は含んでいません。)

9月7日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 シーザーサラダ パンプキンスープ 2人分で289円でした。 (調味料は含んでいません。)

9月6日 酢鶏

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、酢鶏でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 豚の塊肉は高いし、硬い。 鶏なら安いし、柔らかい。 もう言うことなしですよね^^ しっかり味がつくので物足りなさ皆無〜 しゅうまい 中…

9月2日 親子丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、親子丼でした。 cookpad.com半熟でとろとろ〜 甘すぎず、とってもおいしい^^ 小松菜の胡麻和え 冷やしトマト 切り干し大根 白菜の漬物 2人分で401円でした。 (調味料は含んでいません。)

9月1日 チキン南蛮

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、チキン南蛮でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 殿堂入りレシピです。 おいしすぎ〜 切り干し大根 白菜の味噌汁 2人分で345円でした。 (調味料は含んでいません。)

8月24日 すき焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、すき焼きでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com んん〜、おいしい!!! 万人に好かれる味ですね(^q^) 止まらない(笑) 豚汁 2人分で894円でした。 (調味料は含んでいません。)

8月23日 焼きそば

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼きそばでした。 しいたけのチーズ焼き 小松菜のコンソメ炒め 抹茶ババロア 豚汁 2人分で413円でした。 (調味料は含んでいません。)

8月22日 タコライス

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、タコライスでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com おいし〜 タコライスってお店で食べるものだと思ってました。 沖縄行きたくなるなぁ。 ところで、なんでタコライスっていうか知って…

8月20日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com もう何度作ったことか… 一昨日実家で作ったばかりなのに相方くんのリクエストです(´・ω・`) キャベツの中華スープ 2人分で692円…

8月19日 鰆の幽庵焼き

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鰆の幽庵焼きでした。 塩を振って臭みをのぞいた鰆を漬け込みます。 酒1:醤油1:みりん1(3同割)に1時間。 脂が際立ちとってもおいしくなりますよ〜 水菜のお浸し 肉じゃが ねぎの味噌汁 実家でもらった…

8月15日 ひもかわうどん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ひもかわうどんでした。 相方くんの会社の方からのいただきもの。 群馬県の特産品のひもかわうどん。 聞いたことはあっても食べるのは初めてでした。 太くて長いのが特徴。 麺は水でシメて、温かいつゆにつけて…

8月14日 焼き肉

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、焼き肉でした。 神戸牛〜2500円!!! たまーーーーーーーーーにの贅沢です(笑) 卵スープ 2人分で2705円でした。 高いと思ってしまうけど、実は格安^^ 昨日、埼玉県戸田市にある神戸ビーフ株式会…

8月12日 ホッケのみりん干し

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ホッケのみりん干しでした。 市販のものを焼いただけ^^ 相方くんが断然肉派なので魚率は低め。 おいしいのにー… 厚揚げの煮物 モロヘイヤとみょうがのお浸し きゅうりの浅漬け 2人分で411円でした。 (調…

8月11日 スープスパゲティ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ミネストローネのスープスパゲティでした。 ミネストローネ大好き^^いくらでも食べられそう〜 2日目のスパゲティのために大量に作っています。 彩りサラダ 2人分で287円でした。 (調味料は含んでいませ…

8月10日 サンドイッチ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、サンドイッチでした。 BLTサンド(ベーコン・レタス・トマト) ツナサンド(ツナ・たまねぎ・きゅうり) 2種類作りました。 フライドポテト フライドオニオン すもも ミニトマト 2人分で492円でした。 (…

8月9日 ネバネバそうめん

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ネバネバそうめんでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com モロヘイヤをプラスしてよりネバネバに! スルスルッと食べられておいし〜 きゅうりの浅漬け 天ぷら(磯辺揚げ・おくら・かぼ…

8月8日 ピーマンの肉詰め

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ピーマンの肉詰めでした。 おからと合い挽き肉を1:1の割合で混ぜました。 安いし、量は増えるし、ヘルシーだし、といいことだらけ^^ 粉吹き芋 人参のグラッセ いんげんのバター炒め 2人分で327円でし…

8月5日 冷やし担々麺

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、冷やし担々麺でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com 肉味噌が辛めだったのでゴマダレに入れるラー油は省略。 麺と混ぜつつ食べたので、程よい辛さでおいしかった〜 餃子 2人分で39…

8月4日 ソースカツ丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ソースカツ丼でした。 普段は、卵でとじたカツ丼派。 でも今日の気分はサクサクなまま食べられるソースカツ丼でした^^ 海藻サラダ いんげんの胡麻和え かぼちゃの甘辛炒め もやしの味噌汁 2人分で502円で…

8月3日 麻婆茄子

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、麻婆茄子でした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com とろとろのなすがさいこー!!! 毎回味噌で代用しますがそろそろ甜麺醤を買おうかなと思う今日この頃(笑) キムチ奴 揚げ餃子 ビビ…

8月2日 ビビンバ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ビビンバでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com もうレシピを見なくても完璧です^^ ほうれん草が高いのでニラで代用しました。 ニラのほうが好みかも〜 わかめスープ 2人分で47…

7月29日 鶏のから揚げ

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、鶏のから揚げでした。 レシピはこちらを使わせていただきました。 cookpad.com しっかり味がついていてご飯が進む〜 片栗粉が足りず、薄力粉もプラスしました。 ポテトサラダ 金時豆 豆腐の味噌汁 2人分で28…

7月28日 ナポリタン

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、ナポリタンでした。 おいしすぎて毎回食べ過ぎてしまいます(笑) シーザーサラダ コーンスープ 2人分で381円でした。 (調味料は含んでいません。)

7月27日 さんまの蒲焼き丼

こんばんは、mayukkoです〜 今日の晩ごはんは、さんまの蒲焼き丼でした。 市販のものを乗せただけ〜 うなぎが食べたいところですが我慢(笑) かぶのそぼろあんかけ なすの煮浸し らっきょう たまねぎの味噌汁 2人分で433円でした。 (調味料は含んでい…